ポニーのブログ

興味を持ったジャンルの記事を書きます。趣味がベース。

「トラフィックの処理が完了していません。」の解決方法は? Google Search Consoleの導入

先日、ブログをもっと詳しく分析する為に、Google Search Consoleの導入を決意した。 早速、導入方法やらを下調べして、Google Search Consoleへの登録作業が完了。 ポニーのブログ(http://www.ponys-blog.com/)の登録も完了し、サイトマップも登録完了! …

東京西川の[エアー]AiRマットレスの特徴と効果とは?

サッカーの三浦知良、ネイマール、野球の田中将大、ゴルフの松山英樹・・・名前を挙げればきりがないほど多くのトップアスリートたちが自ら体感して選んだのが、東京西川の点で支えるコンディショニングマットレス[エアー]AiRです。 何故彼らは数あるマッ…

筋トレ・ダイエットをする人には必須でお手頃な食材「コンビニのサラダチキン」

筋トレ・ダイエットをする人に最適なお手頃食材を知っていますか?それは、高たんぱく質で低カロリーの夢の食材・・・ 「コンビニのサラダチキン」です! 今回は「コンビニで販売してるサラダチキン」について紹介します。 高たんぱく質で低カロリーなとり肉…

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 梅雨の時期に入っておりますが、ようやく本日本格的な降雨になっております。 雨の日は、気分もどんより。電車も混む。遅延もする。 ネガティヴなことが多いです。 が、今週のお題「晴れたらやりたいこと」を考えて気分…

【2017年モデル】デザインは「煌めく花火」がテーマ!スディルマンカップ出場選手着用オシャレバドミントンウェア!

どうもこんにちは。 最近買ったバドミントンウェアがオシャレで気に入っています。 よくよく調べたら日本代表選手も着用していました。 そんなことから、どんなウェアなのか紹介します。 2017年上半期一押しのおすすめオシャレバドミントンウェアです! 第15…

【2017年モデル】コートで目立つ!カッコイイ近未来デザインシューズ「POWER CUSHION 03」

どうもこんにちは。 「オシャレは足元から。」 このルールはビジネスでも鉄則ですね。 もちろんバドミントンでも。 今回は発売ほやほやのシューズを紹介します。 「どんなシューズにしようかな」と悩んでいる人はぜひご検討ください! オシャレシューズでコ…

勝利に向かって突き進め!リオオリンピックバドミントン日本代表ウェア

2016年に行われたリオオリンピックのバドミントン世界戦。 このブログを見ている人はご存知の通り、女子バドミントン日本代表選手が大活躍しました。 タカマツペアが大逆転からの金メダル!TVで観戦していて大興奮しました!! その時、日本代表選手が着用し…

睡眠の質を上げる3つの方法とは?

皆さんは質の良い睡眠を取れていますか? さまざまな研究結果によれば、質の良い睡眠とは、 1回目および2回目のノンレム睡眠時に深い眠りまで達し、 最後にレム睡眠を経て目覚めることができたときなのだそう。そこで今回は、実際に質の良い睡眠を得るため…

全てスノーピークのアイテムで!初心者がキャンプを始める時に最低限必要なアイテム4つとは?

最近、ビジネス上アウトドア的なものと関わることが多く、ますますキャンプ熱が増しております。 今月もすでに1回、キャンプ予定が3回とてんこ盛りです。 そして、物事は見た目から入るタイプの私。 なので今回は、 初心者がスノーピーク製品でキャンプを…

東京西川の[エアー]AiRマットレスの特徴とは?医学的な観点から解説!

ネイマールや田中将大、松山英樹を始めバドミントンのタカマツペアなど数々のオリンピックメダリストや活躍中のアスリートが愛用する東京西川の[エアー]AiR。 他のマットレスよりも何故こんなにも[エアー]AiRが選ばれるのか。 [エアー]AiRを愛用し、愛…

不眠症の4つの種類って?原因を突き止めよう!

不眠症の症状 まず、不眠症の症状には種類があります。 寝つくのに2時間以上かかる「入眠困難」、 夜中に何度も目が覚める「中途覚醒」、 朝早く目が覚めてその後寝つけない「早朝覚醒」、 十分に眠った気がしない「熟眠困難」

睡眠に重要な「安眠と音声」について

安眠と音声について みなさんは、安眠音声という物をご存知でしょうか?「不眠が解消される」「ぐっすり眠れる」というフレーズで売られているCDやアプリなど、見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。このような商品があるように、安眠には音が関…

勘違いしがち。寝不足と不眠症の違い!

勘違いしがち。寝不足と不眠症の違い! 学生や社会人にとって、一日のうちで自由に時間が使えるのは夜。ネットやゲーム、読書にDVD鑑賞と、やりたいことがありすぎて、気づいたら毎晩深夜になってしまうことも多いのでは?夜更かしした翌日は寝覚めも悪く、…

睡眠中に分泌される成長ホルモン!

睡眠中、私たちは無意識にも関わらず、寝返りを打ったり、寝言を言ったりしますよね。また、睡眠中に美肌がつくられるというのも有名な話です。ご存知でしたか? いったい、睡眠中の体ではどのようなことが起こっているのでしょうか。 今回は、睡眠中の体の…

睡眠中、身体でどんなことが起こっているの?

睡眠中、身体でどんなことが起こっているかご存知ですか? 睡眠中に身体の中で行われていること。 それを紹介します。 1.呼吸 2.発汗 3.体温 4.血圧 5.心拍数 6.寝返り(体動) 7.筋肉 8.ホルモンの分泌 9.その他 まとめ 実は、以下のこと…

眠らないとどうなるの?不眠のギネスはたったの11日・・・

健康の三大要素である"睡眠"の重要性 健康の三大要素「食事」「運動」「睡眠」。 身体を鍛えるにも、健康になるにも、「食事で栄養補給」をし「運動で身体を調整」しますが、何より重要なのが「身体を修復させる睡眠」です。 この「睡眠」が欠けると、どんな…

心地よく眠るためのちょっとしたコツとは?

みなさん、眠れていますか? 睡眠の質はちょっと工夫をするだけで、グンと変わるものです。 今回は心地よく眠るためのコツをご紹介します。ぜひトライしてみて下さい。 眠るコツを知っているだけでも大きく変わりますので、今夜から実践していきましょう。 …

ぐっすり眠れる入眠方法について

入眠時に必要なことって何だろう。 知っていましたか? 人は一日、通常の生活している中で、緊張状態とリラックス状態では緊張状態を過ごしている時間の方が長いそうですよ。 もちろん、特殊な環境にいないと手に汗をかいたり極度の緊張状態を感じることは少…

ねむりって?

ねむりとは ねむりとは我々ヒトには欠かすことができない健康の三大要素のひとつ。 すなわち、周期的に繰り返す、意識を喪失する生理的な状態のことである。 睡眠中は刺激に対する反応がほとんどなくなり、移動や外界の注視などの様々な活動も低下する。 一…

なにごともセカンドオピニオン

週末に引越しを控えているのだが、家を決めるにあたり2つの不動産屋に行った。 まず1つ目はAパマンに行ったのだが、良い物件が全く出てこない。ましてや、これ以上はありませんと言われてしまった。 落ち込んだ気持ちで、どうせならもう一軒行こうと、Eイ…

運の良し悪し

先日からソファーを購入しようと、Amazonでリサーチしている。 貯まっている5,000ポイントを使えば少しは安くなる。 よし、これにしよう。と、いざ決心して購入しようとしたら 「ポイントが0になっている!」 よく見てみると、ポイント有効期限が3月7日まで…

なぜ都会は混雑しているのか?都会に住む私が考察してみた。

知人と飲む為に、久々に東京駅構内を歩いた。 そして思った。 人が多過ぎる。 午後18:30頃を彷徨っていたが、大混雑と言っていいほど人が多い。 あの広い空間に十分なスペースがないくらい人がいる。そして皆早歩きでスピードが早く、ゆっくり歩いている暇が…

運動は精神衛生剤

1泊2日で社会人サークルの合宿に行ってきた。 毎週日曜に活動してるガチっとしたスポーツサークルで、都合が合う時は参加してます。 やはりスポーツは楽しい。 社会人になると仕事に追われ、プライベートの時間も少なく、そして何より運動をする機会が極端に…

眠りは短くなる

私は睡眠に関わる仕事をしています。 たまに眠りの質に関する講演をするんだけど、意外とウケが良いのは 「歳をとると眠れなくなる話」 人は歳をとるにつれて、睡眠時間が短くなっていきます。 これは、多忙で寝られなくなるとかではなくて、カラダの睡眠サ…

旅行はおトク

今朝、沖縄行きの飛行機を予約した。 GW旅行の予約です。 金額を見て思ったのが、 「意外と安い!」 なんとなく沖縄に行くのってかなり費用がかかると思ってた。 昔、「アジア圏に行くより沖縄に行く方が高い」 なんて言われていたからその固定概念なのかも…

カフェで英会話

今日は1年振りにカフェ英会話に行ってきた。 カフェ英会話とは、カフェに英語を喋りたい人が集まって、みんなで英語で話すというもの。 ここ最近英語を学びたい欲が再熱してきたので、1年振りに参加してきた。 カフェ英会話は安くて楽しい。 まず、参加費は5…

技術の進歩

東京大学のお偉いさんの講演を聞いていたら気になる言葉があった。 「自動運転は軍用として開発された」と。 今、実現化しそうな自動運転は50年前に軍用として、物資を無人で運搬する為に開発され始めたとのこと。 きっと、敵軍に攻撃されても人的コストは…

みじかい日記

ネットサーフィンしててふと思った。 「日記って習慣になったら楽しそう」 よく日記のメリットやらが載ってるけど、確かに継続して書いていれば文章力やら語彙力やらまとめる力やらが身に着くと思う。 今までも何度か日記を書こうと思ったけど、継続しなかっ…

54時間で起業家を目指すStartupWeekend 参加レポート(後編)

<a href="http://hotta1.hateblo.jp/entry/2015/02/22/033656" data-mce-href="http://hotta1.hateblo.jp/entry/2015/02/22/033656">54時間で起業家を目指すStartupWeekend 参加レポート(前編) - ほったの日記</a> 二日目 二日目は朝9時半…

54時間で起業家を目指すStartupWeekend 参加レポート(前編)

StartupWeekendに参加してきた。 先日StartupWeekend(以下SW)に参加してきました。 充実感があり、大きく成長できた(気がする)このイベントの体験談を備忘録として残しておきます。 ちなみに、起業する為というよりかは知見、見聞を広める為に参加しまし…